スタッフを募集しております
ホームブログ

2018年も大変お世話になりました。

クリスマスも終わりとうとう年末を迎えましたね。
2018年はどんな1年でしたでしょうか? 副院長中山です。

明日12/29(土)〜翌年1/3(木)までは当院も年末年始のお休みを戴きます。
元旦1/1(火)は荒尾市の休日当番で10:00-14:00まで診療を行っておりますので、
何かありましたら御来院下さいませ。

さて、2018年は当院にとって盛り沢山の1年となりました。

歯科の新たなカタチとして、さまざまなプロジェクトに取り組みながら、
保育士 名久井、管理栄養士 荒木、福祉介護士 重村といった、
歯科を専門としない資格保有者をチームに迎えるなど、
皆様の御来院をさらに安心に、生活を豊かにできる体制づくりができたと思っています。

その反面、スタッフの御懐妊ラッシュで入れ替わりなどもあり、
皆様に御迷惑をお掛けした場面もあったかと思います。

来年からは新しいドクターを迎えるなど、お待たせが減らせるように努力して参ります。
また、訪問歯科診療にも力を入れて参りますので
お問い合わせやご質問など、お気軽に御連絡下さいませ。

2018年も大変お世話になりました。
来年も何卒宜しくお願い致します。

デンタルペーパー12月号の写真

12月は繁忙期。

今週末はクリスマスですね。副院長中山です。

12月は歯科も繁忙期、
ありがたいことに、たくさんの方にご来院頂いております。
ただ、どうしてもお待たせしてしまうことが増えてしまい、
チームスタッフ一同、精一杯で対応させていただいておりますが、
ご容赦いただけますと幸いです。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

今月のフレイルメンテナンスは、「噛むこと」についてお話させていただいております。
初めに専用のガムを噛んでもらい、噛む力 → 咬合力をcheck!!
噛むことが、あなたの健康や暮らしを豊かにしてくれることを、
少しでもご実感頂けたらと思っています。

当院の年末年始は、12/29(土)〜1/3(木)までお休みを戴きます。
ただし、元旦1/1(火)は荒尾市の休日当番で10:00-14:00まで診療を行っております。
何かありましたら御連絡下さいませ。
御希望があれば御予約もお受けできます。

本年も残りわずかですね。
沢山の御愛顧に心より感謝申し上げます。

アクティブシニアプロジェクト冊子の1ページ

噛むカムメニュースタート!

暖冬といわれる今冬。
気温差が激しい一年となり、年間を通して不思議な気象でしたね。
副院長中山です。

待ちに待った噛むカムメニュー始まりました♡
当院の管理栄養士 荒木のスタートとなるレシピです。

荒木は管理栄養士として、長年クリニックや市役所等で勤務し
講演などの活動も行なうなど、歯科では異色の経歴の持ち主です。
新しい観点から、食べる喜びや大切さを伝えたいと
当院の新たなスタッフとして参加してくれました。

今後は歯を治療して噛めるようになったところで終わりではなく、
歯を治して噛めるようになったそのあと後、
患者様それぞれの身体や生活に合った食育を御提供して参ります。

乞うご期待下さいませ‼︎

食事する女性の写真

噛む&smileのメニューの写真

社会科見学

年末も近づき忙しい時期になりましたね、
副院長中山です。

先日、園医校医をさせていただいているご縁で、
勤労感謝の日に子供たちが社会科見学にきてくれました。

働くっていいな、人の役に立つことってかっこいいなと
子どもたちに憧れを持ってもらいたい。
楽なことばかりではないけれど、
自分の未来や社会が素晴らしいものだと期待してほしい。

言葉だけでは伝えられないものを、
クリニックに来てくれた子ども達に、
私たちの働く姿から感じてもらえるように、
生き生きとして、日々の仕事に向き合いたいと思います。

医療に携わる仕事は素晴らしい仕事だと思います。
全てはつながっていて、歯は、身体と心、そしてその人の人生をも左右することもあります。
いろんな形で、皆様の幸せをお手伝いできるように
これからも研鑽を積んで参ります。

社会科見学の様子