スタッフを募集しております
ホームブログ

子どもはキラキラの宝物。

師走に近づき寒さも厳しくなって参りますね、副院長中山です。

最近育児関連でいろんな本を読む機会が多いのですが、
つくづく育児って難しいなぁと感じます。

生活習慣は、大人になる為に何より大切!(歯磨きも!)。
どんなにお勉強が出来ても、スポーツが出来ても…
社会性を欠いた大人は、幸せにはたどり着けないと思っています。
お金持ちになるより、社会の勝者になるより、
自分に胸を張り幸せになってほしい。

子どもの生活習慣を構築できるのは、御両親の特権です。
子どもは親が育てたように育ち、親の背中を見て育つと、
水泳で6冠を手にした池江瑠花子選手のお母様も仰っているそうです。

ですが、私のママ友も言っていました…
「分かっているけど…なかなか自分が責められていな気がして
聞く気持ちになれない時がある…分かっているけど〜」と。

私もよくわかります(笑)

子どもが「ママ、ママ」と言うのはほんの数年のことと言いますが…
数年って長いんですよね(笑) 去ってしまえばあっという間なんでしょうけど。

子育ての理想を抱えながら、私もまた今を精一杯生きているんです‼︎
だから8割、自分らしく自分のペースで楽しんで行きましょう♡

とはいえ、毎日の習慣を大切に。
寝る前のしっかり歯磨きの習慣づけと、
必ず「仕上げ磨き」をお願い致します。

どうしても忙しかったり、嫌になったりしたときは、
当院に来て戴ければ、子ども大好きのスタッフに、可愛い保育士も常駐しております♡
一緒に歯磨きを楽しみましょう♡

子どもが野原を駆ける写真

アクティブシニアのHOW TO BOOK完成!

すっかり冷えて参りましたね、副院長中山です。
私は喉風邪をひいてしまい声がかすれています…
みなさまは御体調お変わりありませんか?

「アクティブシニアのHOW TO BOOK」、
ついに完成しました♡

歯の治療の向こうには「お口の健康」があること、
それが身体と心、全ての健康に大きく関わっていること、
それらを正しく知ることで、患者様に健康かつ幸せになってほしい。

そんな私達の想いがぎゅーと詰まった1冊です。

御年配の方が多い地域柄もあり、
終活的な内容もご紹介しています。

歯科医として、1人の人間として、
地域に何ができるのだろうと模索から始まったこのプロジェクト。
この冊子を手にとっていただいた方の、
毎日が明るく、元気に、アクティブになるヒントとなれば嬉しいです。

患者様に寄り添い、健康と幸せをもたらす場となるのが当院のモットーです。
是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

副院長の笑顔の写真

伝統あるインプラント会社 ストローマン

すっかり秋らしくなって参りました。
食欲の秋を楽しんでいらっしゃいますか?
副院長中山です。

今週火曜日は午前中の診療をお休みさせて頂き、
インプラントメインテナンスセミナーを実施致しました。

まだエビデンス(実績)のないイメージのインプラントですが、
実は50年の歴史がある治療方法なのです!
新たな治療技術が登場する度に、
治療方法が激しく移り変わる歯科業界において
インプラント治療は安定した歴史を積み重ねてきています。
「インプラントは危険‼︎」と安易にお考えになるのはもう昔の事なのです。

そんな歴史の中で、
世界第1位のシェアかつ、歴史の長いストローマン社のインプラントは
素晴らしい品質と実績を誇り、患者様に安全安心を御提供してくれます。

噛む喜びから健康と幸せを追求する私達チームにとって、
1番のおすすめがインプラント治療。
だからこそ、私達は世界に誇るストローマン社のインプラントを愛用しているのです。

st01

噛める喜びを生涯守る♡

また台風が近づいております。
異常気象はまだまだ続いていますね、副院長中山です。

2018年にスタートした一つ目のプロジェクト‼︎
インプラントで噛める喜びを♡

デンタルペーパーや院内動画で正しい情報提供とともに、
チームみんなで患者様に寄り添い、
インプラントの素晴らしさをお伝えすることで、
有り難いことに沢山の患者様に満足戴いております。

私達は単に「噛める」ということだけではなく、
もっと健康やしあわせに繋がる事を患者様にお伝えしていきたいと思い、
チームで日々勉強を重ねております。

週明けには、
世界で最大シェアかつ最も伝統のある老舗インプラント会社
ストローマン社の日本でただ1人の専属衛生士による
インプラントメンテナンスセミナーを院内にてみんなで学びます。

インプラント治療は、うって終わりではなく、
生涯責任を持って私達が皆様のお口を、噛むを、健康を守る‼︎
これが一番大切なことだと思っております。

もちろん他院様でインプラント治療された方の
メンテナンスもお受け致しますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。