スタッフを募集しております
ホームブログ

年末年始の診療時間のお知らせ

クリスマスツリーの画像

あっという間に年末ですね、ステキなクリスマスは過ごせましたか?
今月もたくさんの新患様にも御来院戴きました。
年末のお忙しい中、ありがとうございました!!
お正月を愉しく美味しくお過ごしいただければ幸いです。

おがたデンタルクリニックももうすぐ仕事納めが近づいております。
年内は12/29午前中、年明けは1/4から通常通り診療致します!!

本年も大変お世話になりました。
新年も患者様の御満足を目指し、スタッフ一同さらに努力して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新しい試み続々。

現状で満足しない事、継続する大切さ難しさ。

おがた歯科のチームスタッフは基本を忘れず成長し続け、
患者さまにより満足していただく事を日々考えています。

そんな中、日頃の取り組みがご縁となり、
11月にテレビ出演させていただいたことは、本当に嬉しい思い出となりました。
これからも慢心することなく、新たなchallengeを続けていきたいと思います!!

早速、新年の取り組みとして

・よりわかりやすいホームページに(内容充実)
・クリニックガイドブック
・インプラント治療DVD作成
・患者さまの意見箱の設置

を準備中です。
加えて院内新聞「デンタルペーパー」も来年からスタート!!

まだまだ成長し続けるおがたデンタルクリニックを
来年もどうぞよろしくお願い致します!!

子どもの歯を守るのは。

冬休みに入り予約外のお子様も沢山遊びに来て下さいました♡
うちじゃないと嫌だ‼と言って下さり
遠方から来てくれたお友達もいらしてスタッフ一同大歓迎しております*☻☻*
私も院長もスタッフ皆んなが子ども大好きです♡

子供たちが遊ぶ様子の写真

痛い治療になる前に定期検診は2ヶ月おきに必ず受診されて下さい♡
子どもの歯を守るのは御母様御父様です‼

まずは知っていただくところから丁寧に。

当院が今年から始めたインプラント治療を知って頂く試み‼
来年は本格的に始動して参ります。

私達が1番におすすめするインプラント治療を
誤解無く正確に知って頂き患者様のライフスタイルを豊かにする事。
色んな形で発信して参ります‼

最近の歯科治療は怖くありません!

最近、歯科恐怖症の患者様のご来院が増えています!

「歯科恐怖症」は、過去の歯科医院での経験がもとになって発症すると言われています。
歯科に行かれて嫌な思いをした方がその後怖くて歯科に行けずにいる状態のことです。

当院ではそのような患者様に対し「リラクシングトリートメント」という
独自のスタイルでご対応させていただいております。

その一つに保険適応の笑気吸入鎮静法があります。

笑気吸入鎮静法を利用された患者さんは、快適な気分でいるといつの間にか治療が終わっていた!
と感じる方がほとんどです。

歯科医院が怖くて治療になかなか踏み出せずにいた方はぜひ一度お問い合わせください!

S__4047171

簡単綺麗のダイレクトボンディング

みなさんこんにちは!早速ですがダイレクトボンディングをご存知ですか?

ダイレクトボンディングとは、歯科用のレジンを直接歯の表面に積み重ねていく治療法のことで、
歯の色や形状を回復したり、歯と歯のあいだの隙間を埋めたりするのに適しています!

blog1204

ダイレクトボンディングにはこんなメリットがあります。

・派と同じ色の材料を使用するため、見た目がきれい
・治療は1日で終わるので仕事などで忙しくても大丈夫
・歯を最小限しか削らないので負担が少ない
・金属を使用しないのでアレルギーの心配が少ない
・奥歯でも治療可能
・保険適用外の治療の中では、かなりリーズナブル

他にも沢山のメリットがあるダイレクトボンディング治療。
不安な部分や気になるところがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください!