スタッフを募集しております
ホームブログ

最近の歯科治療は怖くありません!

最近、歯科恐怖症の患者様のご来院が増えています!

「歯科恐怖症」は、過去の歯科医院での経験がもとになって発症すると言われています。
歯科に行かれて嫌な思いをした方がその後怖くて歯科に行けずにいる状態のことです。

当院ではそのような患者様に対し「リラクシングトリートメント」という
独自のスタイルでご対応させていただいております。

その一つに保険適応の笑気吸入鎮静法があります。

笑気吸入鎮静法を利用された患者さんは、快適な気分でいるといつの間にか治療が終わっていた!
と感じる方がほとんどです。

歯科医院が怖くて治療になかなか踏み出せずにいた方はぜひ一度お問い合わせください!

S__4047171

簡単綺麗のダイレクトボンディング

みなさんこんにちは!早速ですがダイレクトボンディングをご存知ですか?

ダイレクトボンディングとは、歯科用のレジンを直接歯の表面に積み重ねていく治療法のことで、
歯の色や形状を回復したり、歯と歯のあいだの隙間を埋めたりするのに適しています!

blog1204

ダイレクトボンディングにはこんなメリットがあります。

・派と同じ色の材料を使用するため、見た目がきれい
・治療は1日で終わるので仕事などで忙しくても大丈夫
・歯を最小限しか削らないので負担が少ない
・金属を使用しないのでアレルギーの心配が少ない
・奥歯でも治療可能
・保険適用外の治療の中では、かなりリーズナブル

他にも沢山のメリットがあるダイレクトボンディング治療。
不安な部分や気になるところがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください!