スタッフを募集しております
ホームブログ

歯医者が怖い!のケア

当院では患者様1人1人に合わせた治療を第1に心がけ
その為に色んな勉強トレーニングを日々積んでおります。

開業当初から私が1番に目指すのは
当院への来院を通して色んな形で幸せな気持ちを御提供することです。
チームスタッフにも毎月の研修でその想いを伝えております。

当院では歯科治療が怖い、
トラウマのある患者様への独自のシステムも取り入れております‼

おがた歯科 リラクシングシステム

02

01

美しくよく噛める入れ歯「ノンクラスプデンチャー」

美しくよく噛める入れ歯‼

当院で数年前から大人気のノンクラスプデンチャー‼

1.入れ歯を入れているのが全くわからない。
2.フィット感が凄く良く薄くて違和感も少ない。
3.残った歯に負担をかけず自分の歯を長持ちできる。

素敵な入れ歯です😊

GW明けはスタッフ研修からスタート!

GW愉しく過ごされましたでしょうか?
おがた歯科では、GW明けの5/10午前中、
早速スタッフ研修にて技術接遇アップを行いました😊

技術接遇アップのスタッフ研修を受講している写真

今月は私達の1番大事にしているメンテナンスクリーニングについて。
歯周病の基礎知識講座を含めミーティングトレーニングを行いました😊

歯が痛くなった→歯医者に治療に行く
→治った、痛くなくなった→終わり。ではありません‼

歯は毎日使い毎日食べもので細菌に触れています。
車同様、毎日使うから1度直してもお手入れをしなければまた壊れ病気になります。

幾つになっても自分の歯で好きなものを食べ幸せを感じられるように
毎月のメンテナンスクリーニングには必ずお越し下さい😊

本日はスタッフみんなでメンテナンスクリーニングや
歯茎のマッサージのトレーニングも行いました😊

メンテナンスクリーニングや歯茎マッサージのトレーニング風景の写真

基本は笑顔と気持ちの良いご挨拶!

今日から5月、大型連休中の方も多いかと思います。
おがたデンタルクリニックは今日明日も元気いっぱいに診療しております‼

さらなる患者様の御満足の為に
4月から基本に戻り接遇セミナーを行っております。
患者様に気持ちの良い御挨拶と敬意をこめたお辞儀。
そして不安を取りのぞけるような声かけ対応。
お一人お一人にお帰り戴く時に笑顔が見える接遇を目指しております。

おがた歯科の接遇マナーレベルアップのしおりの画像

おがたデンタルクリニックは5/3-5/7までお休みを戴きます。
連休前にお痛みや不安な症状があれば是非御来院ください♪