スタッフを募集しております
ホームブログ

ホワイトニングが人気です!

春になりお出かけが愉しい季節ですね❤
最近ホームページからお問合わせやご来院頂くことが増えました。
ありがとうございます!!!

最近の新患さんの御希望で多いのがホワイトニング‼
簡単リーズナブルに分かりやすく歯を白くできる
私もお勧めの歯のエステです❤

ha

ホワイトニングの利点は
・2回の来院で簡単
・リーズナブル
・持ちもいい
・リスクも殆どなし
・分かりやすく結果が出る

見える歯が白くなると…笑った時に発光作用で
お顔のお肌も白く美しく見せてくれます❤
笑顔がさらに素敵になりますね。

是非お気軽にお問い合わせください😊

アンチエイジング歯科学会 名古屋学術大会への参加

アンチエイジング歯科学会 第12回名古屋学術大会が5月末に行われます‼
前回は昨年福岡にて開催され参加し、認定医を取得致しました。

アンチエイジング歯科というと…
美容目的の軽い内容のように受け取られがちですが…
本当のアンチエイジング歯科は
口腔から全身の健康を保つ抗加齢学を主体としています。

単に寿命を伸ばすのではなく健康寿命を伸ばす、
すなわち健康で生きている年齢を伸ばす為にお口から出来る事がたくさんあります‼

お口の環境不良や歯周病から全身のたくさんの病気が始まっています。
癌、脳梗塞、糖尿病、リウマチ・・・など

学術大会では色んな角度からアンチエイジングを学び、
患者様の健康のお役に立てたらと楽しみにしております。

皆様も是非お口の健康をcheckしに御来院ください^^

インプラントって素晴らしい!

おがた歯科では毎月のスタッフ研修を行っております。
4/23から新しい衛生士が仲間入り致します^^

研修では第2回のインプラント研修も行い知識を深めております。

当院で行った患者様の症例で今回は知識を深めました。

入れ歯に違和感があった患者様が、
インプラントにより、

・劇的に噛める
・違和感無し!
・見た目も自分の歯のように美しく

といった風に
自信を持って外食に行ける・笑える豊かな毎日…

インプラントはあなたに噛める笑える幸せをもたらします‼

inp1ddds

※ インプラントについて

1. 補綴と咬合力

・天然歯 ー噛む圧力は20〜30歳の男性の奥歯で約60Kg、 女性でも約40Kgあるといわれる

・入れ歯
部分入れ歯:天然の歯の30〜40%
総入れ歯:10〜20%

・ブリッジ
天然の歯の約60%程度(ただしブリッジをかける歯の状態による)

・インプラント
天然の歯とほぼ同じと一般に言われている

2. インプラントの生存年数

インプラントはメンテナンスがされている事が条件となるが、
平均で15〜20年の生存年数が望める。
これはコントロールされていない糖尿病など全身状態の悪い患者を含めた数値のため、きちんとセルフまたプロフェッショナルなクリーニングがされている場合には生涯問題なく使う事ができる可能性をもつ。
ちなみに義歯は5年程度、ブリッジは8年程度では作り変える必要が出てくる可能性が高いと統計上言われている。
インプラントとそれ以外の補綴とを比較した場合、多くの面で有利になる可能性を持っていると言えるだろう。

おがた歯科 副院長復帰のご報告と産後ケアについて

3/19に無事2人目の女の子を出産致しました!

baby

元気一杯に、診療にも復帰しておりますので
是非お花見がてらお口の定期検診にいらしてください^^

産後は、6ヶ月位から急速に女性ホルモン現象で肌のハリ髪の艶がなくなります。

ヒアルロン酸や医療用サプリメントにて、
どこまで補給できるか、
メンテナンス出来るかが、
美容のみならず体調安定に繋がります。

anti

anti2

anti3

ママの体調や気分が良いと、母親としても余裕をもって赤ちゃんと向き合うことができるので、
子供のためにも産後ケアは本当におすすめです!

皆様も、是非一度当院でカウンセリングを受けられてください。

桜咲くおがたデンタルクリニック

おがた歯科のエントランスと桜の写真

sakura02

毎年満開の時には患者様からここでお花見できますね〜と言って戴けます❤
只今満開‼お花見しながらお口のクリーニングいかがですか?

おがた歯科のクリンネスの看板写真

当院ではクリンネス強化も進めております‼
一流の美しいクリニックを目指して。