スタッフを募集しております
ホームブログ

おがた歯科の小児治療システム

私たちが、お子様の歯の治療において常に心がけていることは、
「歯医者にかかりたくない大人」にさせない丁寧な治療をすることです。

おがた歯科のキッズスペースの写真

子どもの時に無理やり治療をされてトラウマになり
虫歯になっても歯科を受診されず…
30代で入れ歯しかできない患者様も多々いらっしゃいます。

初診時の流れ ——

1.まずは保護者様とのカウンセリング

2.子ども用カウンセリングシート記入
(保護者様の意向とお子様の性格や好きなもの等愉しくお話し)

3.トレーニング
(まずはどこまでやれるかのcheckを行い
 治療プランを保護者様お子様と一緒に考えていきます)

おがた歯科の待合室で座っている子供の写真

最後はお子様が笑顔で2ヶ月後の
定期検診に行きたくなるクリニックを目指しております。

ちなみに、当院の院長副院長は現在3歳0歳のパパママです!!
現在、子どもを幼稚園小学校に通わせている現役ママのチームスタッフや、
小児専門クリニック勤務経験者、保母さんを目指した
子ども達大好きなチームスタッフが、上手にお子様の心をつかみます!!

可愛いプレゼントを用意して笑顔でお待ちしております。
託児も承っております。詳しくはHP子どもクリニックページをご確認ください。

小児治療のプレゼントの写真

荒尾の子ども達の歯を守りたい Ep.01

おがた歯科医院の開業当初からの取り組みとして、
荒尾の子ども達の歯を守りたい、
毎日のブラッシングを成長する上での大切な習慣づけの一歩にしたい
との思いがありました。

i01

i02

今年で5年目

桜山保育園小学校への呼びかけを通して、
子どもの患者さんは当初よりかなり増え、
保育園健診では虫歯もグンと減ったのを実感しています。

i03

これからももっともっと子ども達の歯を守る為にチーフスタッフと共に努力して参ります‼

新しいチームスタッフ

3月より新しいチーフスタッフが加わりました‼

受付担当 田代です。
tashiro

熊本市内の大学を卒業したばかりのフレッシュな新人です。
笑顔が素敵な癒し系です。
社会人1年目なので、皆さま暖かく見守ってください。

ー 本人よりメッセージ ー
「いつも笑顔で患者様をお迎え致します。
 どんな事でもお話ください!
 よろしくお願いいたします。」

皆様のご来院をこころよりお待ちしております。

精度の高い治療のパートナー「拡大鏡」

私達の必須アイテム「拡大鏡」

裸眼より10倍細かく
細部まで直接みて
虫歯を残さない
根っこの細菌を取りきる
歯周病細菌を取り去る

当院ではDr.もスタッフも拡大鏡を使って患者様のメンテナンスにあたっています。

おがた歯科医院(荒尾)の不副院長が拡大鏡で治療にあたっている画像

おがた歯科医院(荒尾)の不副院長が拡大鏡で治療にあたっている画像

保険、保険外問わず、
全ての患者様へより精度の高い治療をご提供したいと思います!

インプラント研修を行いました

3/1午前中はインプラントのスタッフ研修を行いました。

S__11788295r

S__11788294r

S__11788296r

歯を失った時…どうすればよいのか?
こんな患者様の悩みに
私たちが自信を持っておすすめする治療は「インプラント」です。

インプラントは過去に、
歯科医師やスタッフが勉強や経験不足のまま施術されていた時期があり、
多くの患者様が悪いイメージをお持ちである事を強く感じています。

当院では院長もスタッフも高い技術を学び、きちんとした機材を揃え、
患者様に安心していただける方法でインプラントを埋入しております。

入れ歯は歯茎にプラスチックを乗せるだけ…
プラスチックだから5年位しかもちません。

ブリッジと呼ばれる差し歯は健康な歯を2本以上ぐるりと削り、
それで60%しか噛めず8年程しかもちません。

インプラントは健康な歯と同じように噛めて、
御本人が忘れる程の「違和感ゼロ」。
他の方に気づかることはほぼありません。

私達は患者様にインプラントの良さをもっとお伝えしていきたいと思います。