スタッフを募集しております
ホームブログ

お口の健康は全身の健康!「口内フローラ」

歯磨き粉のCMなどでおなじみの歯周病。
じつは成人された方は全てお持ちです。
ですが、痛みが出ないのがこの病気の特徴。

痛くないからと放っておくと…

歯周病細菌はお口だけでなく、
歯茎の細い細い血管から全身にまわっています。
全身に菌が廻り…癌、糖尿病、脳梗塞、リウマチなど…
様々な病気を引き起こす原因となることが最近話題になり、
「口内フローラ」と呼ばれる口の中にある善玉菌や悪玉菌といった細菌(群)が
テレビでも取り沙汰されています。

S__11378702w

S__11378703w

S__11378704w

反響要約「NHK ガッテン(ためしてガッテン) 口内フローラ新健康術」▽悪玉菌撃退の決め手は「緑茶うがい」・作り方ほか【2016年11月30日(水曜日)放送内容】 – yonta64のテレビ番組ブログ

痛みがなくても、ぜひ月1回のお口のメンテナンスクリーニングを!

当院では担当制にて接遇技術の高い衛生士がメンテナンスクリーニングを致します。
気持ちいいと大好評で毎月200人以上が御来院されています。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

副院長産休のお知らせ

寒い日が続いておりますが、みなさま体調崩されていませんでしょうか?

副院長中山ですが、只今臨月を迎えております。
3月2日から3月末まで産休を戴きます。
代わりに院長に加えて安心できるDr.達がみなさまのサポートを致しますので御安心ください。

fa

産後は女性ホルモンが激減し、急速に老化しやすい時期です。
プラセンタヒアルロン酸で対応して、また4月から元気に復帰致します!!

a01

b01

やっと暖かくなる3月、御来院をお待ちしております。

患者さまに高い技術を提供するということ

昨年、歯の根っこのスペシャリストである清水藤太先生のコースに参加致しました。

歯の治療では土台となる1番大切な治療です。
当院では、日本で有数の先生の考えと、歯の細部まで見えるマイクロや10倍の拡大鏡にて、
一流の治療を目指し患者様に日々対応させていただいております。

ooo

1本の歯を、心から大切に。
生涯美味しく自分の歯を使いましょう。

キレイな歯科医院

当院は、患者さんにとって、働くスタッフにとっての
清潔で気持ちのよい空間づくりをめざして、「デンタルクリンネス」に取り組んでいます。

詳しくはこちらの記事をご参照ください
http://ogatadental.net/blog/208

そんなデンタルクリンネスの専門家で、
当院を担当していただいている清掃のスペシャリスト‼
小林宏さんが本を出されました。
その名も「きれいが歯科を変える!デンタルクレンリネスプロジェクト」

de

引き続き小林さんとともに、
一流の美しいクリニックを目指してがんばります!!

丈夫で白いかぶせ物が、保険適用になりました!

笑うと銀歯がギラリ…‼
気になりますよね。
特に下の歯は大きく開けると銀歯がギラギラ見えてしまいます。

実は、銀歯のデメリットは見た目だけではないのです。

日本の保険適用の銀歯に使われている金属は、
あまり品質の良いものとはいえません。
毎日のお食事の度に、少しずつ金属も一緒に体内に入ってしまい…

お口は「命の入口」です。
見た目だけでなく、質のいい歯から健康を考えてみませんか。

kabuse01

当院では、保険適応の白い歯をはじめ、
保険外の質の高い多種な差し歯までご用意しております。

ha

まずは気軽にご相談ください!!