スタッフを募集しております
ホームブログ

画期的な歯周病のお薬「エムドゲインゲル」

歯を支える骨を壊す歯周病。

保険治療でできるケアは、
これ以上骨を壊さない、出来る範囲の「予防治療」となります。

歯周病になる前であれば、このケアで問題ないのですが、
予防治療だけでは、既にたくさん骨が減ってしまっている方の
歯を長持ちさせることはできません。

が…
画期的な歯周病のお薬がこの「エムドゲインゲル」!!
なんと、骨を作る細胞に働きかけて自分の力で骨を新しく作ってくれるのです。

S__10485766

S__10485767

当院では、すでに多くの方がこの治療で歯を長持ちさせていらっしゃいます。
歯を守るのに1番大切な治療です。

新しいチームスタッフ

おがた歯科では、
最近、新しいチームスタッフを迎えました。

先日、その名刺も完成いたしました!

meisi

名刺の裏面には、
それぞれのスタッフの趣味や好きなこと、
患者様へのメッセージなども書かれております。

おがた歯科は、
Dr.4名(非常勤を含む)
歯科衛生士6名
歯科技工士1名
歯科助手3名
受付送迎2名の合計16名、
毎日笑顔で患者さまをお迎えいたします。

衛生士のメンテナンスクリーニングは
毎月のトレーニングもあり、高い技術で患者様にご提供いたします。

治療は、Dr.のカウンセリングも徹底しております。
幅広いご提案もおまかせください。

1人1人のスタッフが個性を持ちながら、
精一杯対応してまいりますので、是非お気軽にご相談ください。

皆様のご来院をこころよりお待ちしております。

クレンリネス講習 ー 清潔で気持ちの良い空間づくり

1/16はクレンリネス講習会でした。

1

ちなみに、デンタルクレリネンスとは・・・
歯科クリニック専門の清掃・清潔空間づくりのことです。
おがた歯科では、その専門家である小林宏さんに、院内クリーニングの講習を受けて約3ヶ月になります。

おかげさまで、チームスタッフのモチベーションもぐんと上がり、
院内も清掃レベルがかなり上がりました。
今日はさらなるレベルアップの為に、3ヶ月で気になったところを質問し清掃をしました。

2

シンク…壁…ユニット周り…など、ピカピカになりました!

リニューアルしたばかりのきれいなクリニックですが、
いつまでもこの清潔さを保つのが私達の大きな目標です。

3

気持ちの良い空間で、患者様のご来院をお待ちしております。

2017年、最初のスタッフ研修を行いました

新年最初のスタッフ研修を行いました。

研修風景。スタッフが施術台に集まって学んでいるシーン

スタッフが窓を拭いている画像

【研修】
熊本市内からコンサルタントの岡部先生に毎月来て戴き
2時間のスタッフ研修。

【院長セミナー】
今回は噛み合わせについて

【スタッフトレーニング】
院内清掃を行いました

毎月のこの時間は、スタッフのレベルアップ、
毎日中々出来ないガラス拭きや細部の清掃、
トレーニングと半日ながら大変意義のある時間になっています。

患者様に日々いいものを御提供できるように、
技術、接遇、院内衛生と向上して参ります。

あけましておめでとうございます

nenga01

あけましておめでとうございます。

当院は、昨年末のリニューアルで、
個室メンテナンスルームを3室に増設、15台の専用駐車場を設け、
お待たせせずに、より通いやすいデンタルクリニックとして生まれ変わりました。

しっかりとしたカウンセリングや、ハイレベルな技術の提供はもちろん、
さらに地域に根付き患者様を幸せにできるよう日々努力致します。

今年もおがた歯科をどうぞ宜しくお願い致します。

おがた歯科
院長 中山修二 副院長 中山菜津美