スタッフを募集しております
ホームブログより良い治療を選ぶということ。

より良い治療を選ぶということ。

夏らしい暑い日も増えて、
熱中症が気になる季節になって参りました。
みなさま、体調はいかがでしょうか。副院長中山です。

こんな季節だからこそ、自分の健康を考えなおすチャンス!!
…ということで、先日胃カメラにて精密検査をして参りました。

人生において、健康は最も大切なもののひとつです。

以前のブログでもお伝えしたように、全身の健康に繋がる歯は、
私たちの「食べる」 「呼吸する」 「話す」 「笑う」といった
生きることそのものに深く関わっています。

あまり知られていませんが、歯の治療でよく聞く「保健治療」は
「憲法25条 国民の最低限の生活を営む権利を有する」という考え方の最低限の治療であって、
本質的な健康を目指した治療ではありません。

患者さまが、自身の将来の健康と幸せな人生を見据え、
より良い治療を選んでいただければ、医療者として嬉しく思います。

oooooo