スタッフを募集しております
ホームブログお子様の健やかな成長を促すお口の健康。

お子様の健やかな成長を促すお口の健康。

春に向かい衣替えの季節ですね、副院長中山です。
私は今、長男5歳と共通の目標を決めて(内容はヒミツ)日々頑張っています。

幼少期の子どもは、親によって形成されると言っても過言ではないと思います。
「三つ子の魂百まで」とあるように、
幼少期に培われたものは、ネガティブでもポジティブでも、
大人になってからも根底に残るものです。

歯の治療でたくさんの親子の患者様にお会いしますが、
みなさまそれぞれの育児理念があり、
答えは一つではないんだなと学ばせていただいています。

その中で、ぜひ知っていただきたいのは、
お口の健康がお子様の成長にとって、とても大切であることです。
身体は食べることからできています。
しっかり噛んで何でも食べ、正しい呼吸を行うことで
きちんとした歯並び&虫歯のない歯で、健やかな成長を目指しましょう。

歯磨き粉や歯ブラシのイラスト