スタッフを募集しております
ホームブログ社会科見学

社会科見学

年末も近づき忙しい時期になりましたね、
副院長中山です。

先日、園医校医をさせていただいているご縁で、
勤労感謝の日に子供たちが社会科見学にきてくれました。

働くっていいな、人の役に立つことってかっこいいなと
子どもたちに憧れを持ってもらいたい。
楽なことばかりではないけれど、
自分の未来や社会が素晴らしいものだと期待してほしい。

言葉だけでは伝えられないものを、
クリニックに来てくれた子ども達に、
私たちの働く姿から感じてもらえるように、
生き生きとして、日々の仕事に向き合いたいと思います。

医療に携わる仕事は素晴らしい仕事だと思います。
全てはつながっていて、歯は、身体と心、そしてその人の人生をも左右することもあります。
いろんな形で、皆様の幸せをお手伝いできるように
これからも研鑽を積んで参ります。

社会科見学の様子