スタッフを募集しております
ホームブログ夏のおすすめ。歯のカウンセリング!!

夏のおすすめ。歯のカウンセリング!!

おがたデンタルクリニックでは
カウンセリングにも力を入れております😊
初診の患者様には御自分のお口を状況を全て御説明した上で御希望を事細かに戴いております。
最近話題の口内フローラについても映像にて知って戴いております。

「口内フローラ」とは、口腔内の細菌の集まりの事を言います。もし口の中に悪玉菌が大量発生し、口内フローラが乱れてしまうと
虫歯や歯周病の原因になってしまいます。虫歯や歯周病が悪化していくと口内の悪玉菌が血管内に入り炎症が起こります。
悪玉コレステロールが炎症を鎮めようとし患部に覆いかぶさるように固まり結果、血管内が細く硬くなってしまい動脈硬化を引き起こします。
動脈硬化が進んでいくと脳卒中や心筋梗塞のリスクが一段と高まってしまいます。このように口内フローラの乱れによって
起きる歯周病や虫歯は、全身の病気に関係してきます。
このことからも口内フローラを正常に整えることが、歯の健康はもちろん全身の健康にもつながってきます。

お口は命の入り口‼︎
この夏、是非口内フローラを整える生活にシフトチェンジをおすすめします。
allstaff2

おがた歯科医院は、一般歯科をはじめ、小児歯科、デンタルエステ、インプラント、メンテナンス、歯周病予防など、お口のことを総合的に診れる歯医者です。
お気軽にご来院頂き、ご相談下さい。

おがた歯科診療時間

TEL:0968-68-5558

ネットからのご予約はコチラからどうぞ!!